TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風が通過した。朝から激しい風と雨(雨量は少ない)であり、心配しながら会社へ。帰宅後チェックしてみたがとりあえず損害はなし。ハムフェアに出発してから、9日間の夏休みで1300Km近く車の運転をし、行く先々で酒を飲んで、結構ハードな旅であったので…

朝から久しぶりの雨。外気温20℃と涼しい。庭の水撒きもしなくていいし、身体も楽である。今日は特別な用事も決まってないのでのんびり出来そう。

修理

落雷被害を受けたFT1000を修理に出した。今後の対策としてはシャックの模様替えをし、退室時には簡単にACやANTをはずす事が出来るようにリニア、RIGの配置を変えようと思う。いい機会なのでコンテスト時もなるべく疲れないようにより機能的にしよう。

YV0

アベスが出てるんで、今日は仕事を早く切り上げて夕方シャックへ行ったが、信号が弱くて全然ダメでした。10mhZは何とかなるというレベルまで信号上がったけど、パイルがものすごくてすぐにあきらめてしまった。若い頃のように執念深く呼び続ける事って難…

やられたー!

今日、1週間ぶりにシャックへ行った。ちょっぴり先週の雷も気になったし、何より今夜は神通川の花火大会である。シャックから見るとこれがまた最高なんです。花火の合間にちょっとリグの電源を入れたら、リニアアンプは正常だがFT1000がおかしい。電…