TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチに刺されて病院へ

晴れ@30℃:今日は健康診断で会社は休暇。昨夜から水の一滴さえもとらずに朝を迎えたので、5時半には喉の渇きと空腹で目が覚めた。タバコも吸えないし、まあ毎年1日だけの事であるが、歯磨きだけをして活動開始。何となく血圧が上がらないというか、力が…

我が家のカブトムシ

曇り時々雨@27℃:今の時期、会社から帰ると非常に忙しい。カブトムシの世話が大変である。ウッドデッキに出てビールを飲みながら、カブトムシに餌を与えなければいけない。面倒くさいのと蚊に刺されるのが嫌なのと、疲れているのとトリプルパンチであるが…

梅雨の合間の晴れ

晴れ@25℃:昨日までの豪雨が嘘のように朝から晴れた。一昨日深夜に出張から帰り、昨日は富山ビアフェスタに家内と出かけて地ビールを何種類もいただいて、飲み足りずにワインのおいしいお店で赤、白それぞれハーフを飲んで帰った。おいしいチーズなどで食も…

今年もカブトムシ

晴れ@28℃:梅雨明けはしていないようだが、カラッと晴れて気温もぐんぐん上昇。満月も近い。そう、こんな夜は、経験上カブトムシが地上に出てくる時だ。晩酌の後で、近くのポイントへ向かった。木の幹から素手で捕まえるクワガタと違い、カブトムシは飛び回…

勝利

雨@24℃:今日は雨の中、リーグ戦の試合があった。第2試合のため、雨の降り始めでまだまだグランドコンディションはまずまず。初回から得点を重ね、10−1で快勝した。自分も守備のみならず勝利を呼ぶタイムリー2ベース(右中間へ)を打てて気持ち良かった…