TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半最終日

曇り時々晴れ@24℃:ゴールデンウィーク前半の最終日は、曇りながらも気持よい気候で早起きした。ウッドデッキでコーヒーを飲んでから、山菜を採りに出かけた。ワラビ、ウド、蕗をとり汗だくになって帰ろうとしたが、何かを忘れているような気がした。そうだ…

連休初日

晴れ@24℃:ゴールデンウィーク前半の初日は朝から良く晴れた。朝からほとんどウッドデッキで過ごす。 亀の冬眠空けの生活環境を整え、(要するに水換え)メダカの繁殖準備(要するに水換え)、淡水魚要の60cm水槽の掃除(要するに水換え)を午前中に行う。午…

桜満開

曇り時々晴れ@18℃:今まさに桜が満開の富山市である。朝の出勤時は先週から自転車で少しだけ遠回りをして松川べりの桜の木の下を走り、観察をしている。今朝はちょうど満開。桜の花の蜜を吸うアカタテハを見かけた。人出も多く朝から写真を撮ったりしてい…

JIDX-CW

晴れ@18℃:昨日の小雨混じりの寒い日と違って、今日は朝から日差しが強い。気温もぐんぐん上昇した。昨夕から参加しているJIDXコンテストCWで早朝から家を出た。実は、爆弾低気圧の際に、アンテナのマストがローテーターのところでスリップして多分…

晴天の中で開幕試合

晴れ@17℃:昨日は雪のちらつく寒い一日だったが、今日は朝から晴天で気温もぐんぐん上がった。また今日はシニア野球リーグ戦の開幕である。球場につくと立山連峰の雪景色が非常に美しい!試合中も時々眺め入ってしまうほど。試合は7−10で負けてしまったが…

お遊びシャック

雨、あられ@4℃:朝から冷え込んで生憎の日曜日である。仕事での電話を待っているので特に何かをするという訳にもいかず、家の中で2階の寝室にシャックをセットした。以前モービルで使っていたIC706MK?Gが1台余っているのでそれをセッティングした。アンテ…