TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が心配で

雪/晴れ@2℃:昨夜は突風と吹雪で歩けないほどの悪天候になった。朝起きると一面の銀世界で雪質もサラサラである。かなり冷え込んだようだ。心配だったので朝飯前にシャックヘ。積雪は15cm程度で軽い雪なので問題なかった。コンディションはイマイチであり…

ARRL

雪@3℃ ARRLコンテストに参加するため、朝8時にシャックヘ行った。昨夜から降った雪が美しく思わず見惚れてしまった。シャック入り口手前でしばらく雪の中の澄んだ空気を吸って深呼吸した。ARRLはコンディションイマイチだったが、雪の美しさを味わったので…

雪:3℃ 久々に雪らしい雪が降った。30cm弱で軽い雪質なので雪かきも簡単だった。幸い休暇をとっており、昼には24MHZでVP6DXの信号を発見しQSOに成功。 http://ducie2008.dl1mgb.com/index.php

春のコンディションか?

曇り5℃:2月になった。ありがたいことに雪も無い。貯まったQSLカードをTMTサービスへ持参した後でシャックに立ち寄る。日陰の場所にわずかな残雪があるのみ。鳥も鳴いているし立山連峰がはっきりと見える。さて、昼過ぎだったので24MHZを聞いてみたらSSBで微…