TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アオスジアゲハ

雨時々曇り@25℃:3連休前半はウッドデッキのレイアウト変更や塗料ぬりで大忙しだったが、今日の最終日(敬老の日)はちょっとゆっくり出来た。庭のクスノキにたくさんのアオスジアゲハの幼虫や蛹が付いている。ふと庭に出るとたったいま羽化したアオスジア…

ちょっと出掛けて

晴れ@31℃:朝から晴れて気持ちよい週末のスタート。家内と新車でちょっと出掛けてみた。せっかくETCをつけたので高速を使いたく、白川郷まで足を伸ばした。通った事は過去に何度もあるが、実際に訪れるのは初めてである。家を出てからちょうど1時間で現地到…

猛暑のAA

晴れ@33℃:今日は朝からシャックへ行き、オールアジアコンテストに参加した。コンディションはまだまだという感じはするが、それなりに楽しみながらのランニングであった。それにしても、Tシャツ1枚で扇風機を回しながら汗だくのオールアジアコンテストとい…

おわら風の盆

晴れ@34℃:9月に入っても猛暑が続く。そんな中、富山ではおわら風の盆が始まった。今年は暑くて踊る人も見る人も大変そうだ。富山市内はおわらムード一色である。多くの観光バスが市内を走っているのを見かける。 今年は平日なので行けそうも無いが、、、