TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤モービル

今朝は、14MHZの国内がまずまずのコンディションでした。JA5REF/5モービルの清水さん、JA9BOA/8札幌の安本さんと三角でのラウンドQSOが出来ました。8:15〜8:40(当局現着まで)多少のQSBはありましたが問題なくQSO出…

これから近況報告はこちらでします。

昨日から今朝にかけてJF9JTSにて WPX-CWコンテストに参加しました。土曜日昼前にシャックに着きましたが、ハイバンドの落ち込みはひどく、Wもビックガンしか聞こえません。ランニングしても空振りCQ垂れ流し状態。夕方のEUが開けてから徐々にペースも上がっ…

これから近況報告はこちらでします。

本日、JARLから表彰状が届きました。会員30周年表彰です。随分長い事、無線やっているんだなあ、、、って痛感しました。これからも健康に気をつけて長ーくハムライフを続けていきたいと思ってます。

これから近況報告はこちらでします。

自宅にハイバンド用R-6000/ cushcraft http://www.7j3aab.com/cushcraft.aspを上げました。14-50MHZがこれ一本でQRV出来ます。ATU+釣竿LWと使い分けて自宅からもアクティヴに楽しみたいと思っています。