TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のヤモリ

曇り時々雨@23℃:今日は金曜日。夜はウッドデッキでワインを飲んだ。 藤もどんどん伸びて葉を広げ、気温の上昇と共に夜でも色々な虫が、灯りに集まってきている。蛾が飛んできて柱に止まった瞬間に、何か別のモノが動く気配がした。そう、我が家のヤモリで…

カマキリの赤ちゃん大発生

晴れ@23℃:朝から晴れてすがすがしい日曜日である。今日は野球のリーグ戦が朝の第一試合で組まれており午前中は野球で一汗かき、その後カブトムシの幼虫をまた20匹ほど掘ってきた。そろそろ蛹になる準備を始めるだろうから、幼虫を掘るのも今週が最後だ…

日曜日

晴れ@15℃:5月も半ばというのに肌寒い日が続き、夜などは毛布を掛けて寝ている。例年ならばタオルケットで十分なはず。今日は朝から晴れてすがすがしい陽気だがやや肌寒い。午後は野球の練習に参加し、一汗かいて夕方風呂上りのビールを缶3本飲み、運動…

こどもの日と母の日

晴れ@25℃:連休初めの天気予報も外れて今日は朝から快晴である。子供の日でもあるが母の日も近いので、朝は母の住まいに行き、朝食を食べその後母の買い物に付き合った。眼鏡屋さんに行き、老眼進行の説明を聞き、結局眼鏡は買わなかったが母も説明を聞いて…