TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート

晴れ@12℃:今日は矢沢永吉コンサートin富山。7時開演のため、会社からそのまま自転車で会場に駆けつけた。すでに熱気ムンムンの会場に入ると、永チャンコールで盛り上がっている。登場する前から全員総立ちでそのままコンサートが始まった。あの年齢であのカ…

WW-CW

雨@10℃:忙しい連休の最中だったが、何とか家庭の用事と両立しつつ、WW−CWコンテストに参加した。今日は月曜日だが、会社の休みを取得しているので、朝明るくなると同時にシャックへ向かった。コンテスト終了時間は午前9時(26日00:00UTC)…

昨日の子猫

曇りのち雨@11℃:今朝の富山は放射冷却の影響で初霜を観測。朝は今年一番の冷え込みとなった。さて、昨日保護した子猫。昨日の保護する前の状態でこの冷え込みでは、ひょっとしたら危険だったかもしれない。保護したおかげと言っては恩着せがましいが、今朝…

自宅でコンテスト

雨@8℃:朝起きると昨日からの雨が続き、気温も低い。自宅でJA9コンテストのCWに参加した。自宅からコンテストに出ることは滅多にないので、キーボードの操作やら何やら、専用シャックで運用するのとは大違いである。慣れない中、ゆっくりとしたスピー…

雨の週末だが、、

雨@10℃:生憎の雨の週末である。朝庭を眺めると、シジュウカラがペアで来ている。秋に入ってからちょくちょく見かけていたのだが、最近は毎日我が家を訪れるのだ。木の枝の隙間などをつついて上手に虫を取り出しては食べている。とても可愛らしい。大切に見…

JIDXコンテスト

雨@13℃:昨日の夕方からJIDXコンテストに参加した。昨年は左腕を怪我して不自由な身体で参加したのを思い出す。今年はおかげさまで万全で臨めた(健康には常に感謝、ちょっと二日酔気味でだるいが)、10日の夕方はヨーロッパ向けで21MHZ中止のランニング。良…