TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

何とか1週間で身体も復活したようである。とにかく睡眠を沢山とって栄養のあるものをやたらに食べまくった。あー無線しばらくやってないなあ。。。

夏バテか?

ついに、ダウンしてしまった。会社も休む羽目に。夏バテのようだが、原因はやはり遊びすぎと不摂生であろう(反省)深夜早朝のカブト虫取りに加えて朝からビールの生活が祟った。身体に力が入らない。ゆっくり休んで回復を待つしかなさそう。

休日

休日の過ごし方ってむずかしいですよね。昨日は次男と神岡のスーパーカミオカンデのツアーに参加した。流石に地下1000mでは、真夏でも13℃と長袖長ズボンでもじっとしていると寒いくらいだった。体験ツアーの帰り道で息子と温泉につかり、暗くなったの…

カブト虫

今朝、ふと3時半に目が覚たので近場へカブト虫を捕りにいった。車で10分ほどの場所であるが、先日下見に行って、良さそうなクヌギの木が数本あるのを発見している。3時45分現着、まだあたりは暗い。目当ての木を順番に懐中電灯で照らすが、蛾が数匹い…

昨日から今日にかけて頻繁に雷様がゴロゴロと活躍している。ANTは心配ないのだが、PCをやっていると心配だ。最近長男が自分のサイトを作ったので毎日暇さえあればPCをつけている。そう言えば自分もTEAのホームページをUPした当初は毎日のように訪問…

夏!

朝7:30 晴れ 外気温 27℃ さすがに7月だ、朝から熱い。太陽の勢いがちがうよ。やっぱり梅雨明けはとっくにしているんだろうな。特に発表は無かったけど。 昨日、子供にせがまれてカブトムシ、クワガタを捕りにいった。コクワのオスメス(つがい)のみで…

お疲れモード

6月初旬からずーっと呑み続けており、今日こそ休肝日と思いつつ食前のビール、さらには風呂上り、寝酒の焼酎、などなど休肝する暇がなかった。身体もだいぶお疲れモードになっている。今日こそ!と会社を出る時に決心し、帰宅後すぐに麦茶をがぶ飲みし、す…