TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いWPXコンテスト

曇り@15℃:今週はずっと雨ばかりで寒い日が続いた。ようやく雨も一段落したが太陽が顔を出さないので気温が上がらない。今日はWPXコンテストに参加のため、早朝からシャックへ向かった。足元が冷える。ヒーターを入れて薄手のジャンパーを羽織っての参加と…

東京出張

雨@15℃:電車が遅れた為、先ほど富山に帰ってきた。実は21日金曜日から東京へ2泊の出張だった。夜は大学時代の友人と約30年に逢って酒を酌み交わした。年をとったが、それぞれに成長したようで成長してないのだった。特に麻雀の話や女性の話、当時の貧乏学…

カブトムシ幼虫

晴れ@25℃:今日は朝から野球の試合があった。今シーズンの初ヒット(センター前)もあって、試合は負けたが、充実した午前中を過ごした。天気も良く最高の休日。帰宅後、シャワーを浴びる前に、どうせ汗をかいたのでついでにと思い、近くの山へカブトムシの…

ある意味贅沢

晴れ@24℃:早朝6時過ぎから、シャックへ行った。昨夜はワインを飲みすぎたが、大好きな新緑の季節は目覚めも良いのだ。無線をやりに行ったものの、例によってシャック周りの山菜を採った。山ウドの良いのが何本かあったので帰宅後、料理。新鮮なので生のま…

ゴールデンウィーク

晴れ@22℃:朝から気持ちの良い日差しとともに気温はグングン上昇。朝からシャックへ向かう。そう、50MHZのアンテナを上げるために準備していたのである。昨日は風が強く、釣りに行っても竿が振られるほどの風であり、アンテナ設営は困難と諦め、今日を待っ…