TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの雪が、、

雪、外気温2℃:昨夜は転勤者の送別会などあり深夜のタクシー帰宅。雪がしんしんと降っていたがまさか積もるとは思わなかった。今朝起きてびっくり。5cm以上積もっている。先週庭に生けたパンジーの花がそっくり雪に埋まっている。おいおい、明日から4月だぞ…

曇り外気温17度:昨日から一気に気温が高くなった。雪囲いを外し、スキーとか雪かきスコップとか冬の用品を片付けた。タイヤ交換は時間が無かったので後回し。各地で桜の便りを聞くが富山はもう少し先だ。

春雨か、、

ご近所さんも先週末から一斉にタイヤ交換を始めた。我が家はまだ。今日の雨は春雨だろう。夕方から降り始めたが、夜になっても前回のように雪に変わるような気配は無い。今週あたり交換しようかなあ。最近仕事がきつくて趣味もできない状態が続いている。。。

なごり雪!

雨のち雪外気温2℃:昨夜からの雨が午後から雪に変わった。昨日のポカポカ陽気から一転して寒い1日となった。 この時期の雪は、いわゆるなごり雪で降っても積もる事は無い。

春だ!

晴れ外気温19℃:今日はとっても暖かい一日だった。庭木の剪定などしてのんびり過ごした。金魚も活発にエサを食べ始め、日中の日差しでポカポカした時間帯にはカメも冬眠から覚めてしまい、動き始めた。一気に春が身近になった感じだ。

暖かい週末

晴れ、外気温17度:昨日に続き、今日もポカポカ陽気の一日であった。日陰にはところどころ残雪があるが、木の芽も開き始めている。春が待ち遠しい。昨夜は富山ローカル各局の飲み会があった。JA9LJS,JA9APS,JA9FAI,JA5GJN,JA0TEAというメンバー。DXの話題で2…

春の気配が、、

晴れ:外気温5℃(9時現在)今日は朝から素晴らしい天気だ。2,3日前積雪があり、日陰にはうっすらと雪が残ってはいるが、今日の日差しは完全に春の気配を感じさせる。スキー場は大賑わいであろう。やっと風邪が治りかけの自分は今週末をどう過ごすか。悩める…