TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー日和で

晴れ:外気温4度 朝から青空が広がり雪が眩しい。早速子供を連れてスキー場へ。快晴の日曜日ということでかなり混雑していたが、素晴らしい景色の中で雪質も上場、久しぶりに気持ちよかった。帰りは早めに出てに途中で温泉に入り帰宅。紫外線も強かったので…

雪も一段落

雪のち曇り時々晴れ:外気温2℃ 最近の雪はようやく弱くなってきた感じがする。積もっても融けるのが早いのだ。コレが春に向う時期の雪である。今朝起きたら10cm程積もっていたが夕方にはほとんど融けて無くなった。無線機のスイッチを入れているとスノー…

買い物

晴れ:外気温9℃ 今日は私用で休暇を取った。用事が済んでから、夕方家電量販店に行く。なぜなら、ずっと使っていたブラウン管テレビがとうとう駄目になったからである。デヂタル放送対応に切り替えの時期でもあるのでタイミング的には良いのだが、まだまだ…

雨の週末

雨:外気温5℃ 昨日からの雨で雪が一気に融けてくれた。玄関前の雪(氷)の塊を砕いてばら撒くとじわじわと融けていくのが良くわかる。

雪はもう結構です

雪時々曇り:外気温0℃。朝起きて玄関前を雪かきする。毎朝このパターンである。今朝の雪はサラサラである、かなり冷え込んだのだろう。スキーには最高の雪なのだが、、

2006

雨:外気温3℃ 今年の正月はのんびり過ごしている。朝からお酒をチビチビやりながら御節をつついている。時々外へ出て雪の塊をを散らして解かす作業。疲れたら横になって一休み。飲んで食べるだけではなくそれなりに身体も動かしているのである。毎回忙しい…