TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ww

午前中WW-CWに参加。パッとしないコンディション。Wが弱い!結局100局ほどログインして一旦QRT。家へ戻り一休み。夕方からコンディションみながら再度参戦かな、、少し風邪っぽくだるいからやめるかもしれないけど。 11/28 朝からシャックへ。カリブが聞…

秋深し

今日は超FBなお天気でした。朝ローカルのJA5GJN/9さんと14MHZで繋がったところ、今から立山連峰の写真でも撮りに呉羽山へ行くとの事。我が家のすぐ隣の山である。しばらくして出かける用事が出来たので呉羽山を通る道で行った。ゆっくりと車…

寒い朝

久しぶりに平日の休みをとった。7時半過ぎからおなじみの出勤モービルの各局と14MHZでQSOしてのんびりとした朝を楽しんでいる。外気温は9度と非常に寒い。このまま冬に突入かな、アンテナの補修は先週完了したので本当によかったと思う。http://www.geocitie…

JIDX TEST

今日は夕方5時頃からシャックへ行きJIDX コンテストに参加したがコンディションがイマイチであった。21MHZで1時間で40局ログインしたが後が続かない。CQコンテストの空振りが続く。28MHZは全然オープンしてないし14MHZにQSY。し…

紅葉

今日はいい天気だった。紅葉も今が旬。午後からシャックへ行き、紅葉を楽しみながらアンテナの残骸を片付けたり、折れた木の枝を片付けたり、気持ちが良かった。ついでに50MHZFM用にGPを上げた。昔使っていたやつなのだが無調整でもバッチリだった。作業の後…

文化の日

毎日仕事がQRLLなので週中の水曜日が休みというのは嬉しい。夕べはXYLとワインを1本空けて今朝は久しぶりにゆっくりと寝かせてもらった。WW−DX−SSBのログをメールで提出した。すぐに返事が来て夕方にはCQWWのサイトで、ログ提出局リストに…