TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信州より帰宅

晴れ:菅平高原25℃、富山33℃:菅平高原では朝5時半過ぎ、鳥のさえずりで目を覚ました。涼しくてぐっすり眠れた。帰りは安房峠を越える事とした。途中で、中の湯という一軒宿で、お風呂に漬かった。 マイカーのカムリもいよいよ廃車となる。平成8年型、環境対…

信州へ

晴れ@33℃:今日は、無線仲間の集まりで信州菅平高原へ向かう。自宅を朝10時半に出発、昼過ぎには信州に入った。上高地は大変な込み様らしいが、こちらは下り。早速信州蕎麦を食べ、一休み。今夜は菅平高原の別荘シャックにお邪魔する。バーベキューの後は、…

夏本番

晴れ@35℃:この3連休は、梅雨明けと同時に一気に気温が上昇し、夏本番を迎えた。昨日は熱が出て体調が悪かったものの野球の試合に何とか出場し、今日は休息日とした。夕方から、JF9JTSシャック隣の森の主(手作り家具名人)の仕事場にお邪魔した。ビールを…

亀の池

晴れ@28℃:毎朝通勤途中に立ち寄る大好きなスポットがある。亀の池だ。神社の中庭にあるのだが、これを作った方は相当、亀が好きでその生態も熟知しているのだろう。普段の生活?成長、産卵、冬眠に至るまで素晴らしい環境が整っている池である。確認できる…

カマキリの赤ちゃん

雨@25℃:昨日からの雨で、野球の試合は中止。運動不足気味ではあるが、この天気では仕方ない、昼前にシャックへ。この時期は時々空気の入れ替えをしないとカビが発生するのである。18MHZで国内QSOをしているとカマキリの赤ちゃんがリグの上にいる。良く見る…

小雨の週末

曇り時々雨@26℃:せっかくの週末も朝から雨。早く起きたのでじっとしているのももったいなく、雨間を狙って近くにヘラブナ釣りに行った。とは言っても本格的なヘラブナ釣りの道具は持っていないので、いわゆる何でも釣りである。ただ、釣り糸を垂らし、ウキ…