TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテストに参加

雨@11℃:朝から雨で冷え込むが、5時に起床しコンテスト参加のためシャックに向かう。昨日は朝と夕方の運用で300局弱とまだまだペースは劣っている。早朝は7メガでヨーロッパと少しQSOし、明るくなると共に14メガでランニング。アメリカの東海岸から良…

雨の飯田で

雨@7℃:飯田で迎えた朝は雨模様、冷え込んでいるが、昨夜遅くまで一緒に飲んだ地元の親友に頼んで、富山に持ち合えるリンゴを調達する事にした。信州のリンゴは、この時期から健康維持に必需品なのだ。ついでにすぐ近くに話題の貧乏神神社というのがあるの…

同級会

晴れ@12℃:2年に一度、高校時代の同級生が集まって飲む。こんな楽しい一時が今年もまたやってきた。今回は長野松代温泉。男クラスなので、飲み始めるとすぐにあの頃に戻る。酒も飲み放題、2次会では歌い放題、自分ともう一人がギターを持参。カラオケとギタ…

紅葉の時期JIDX

曇り@18℃:朝から曇り模様だが、気温は比較的高いので過ごしやすい週末。JIDXコンテストSSBに参加の為、朝からシャックへ。シャック横のもみじの紅葉が美しい。 21MHZのコンディションもまずまずで午前中は北米、南米から良いテンポでコールがあった。

コンテスト

晴れ@11℃:朝早くからコンテスト参加のためシャックへ行った。これからコンテストが始まる。アンテナを眺めながら早朝の北米、カリブへ思いを馳せる。

ガマズミ

晴れ@17℃:先週は後半に東京への出張があり多忙であったが、今週末は富山の天候も良く、穏やかな秋の休日である。庭木のガマズミの実が、鮮やかに色づいた。冬場に我が家に餌を求めてやってくるヒヨドリ達が好む木の実ということもあり、その目的で植えたも…