TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009大晦日

雪@0℃:朝から雪模様で大荒れの大晦日となった。 天気予報を信じて、昨日のうちに買い物など、外での用事は全部済ませておいた。 おかげ様で、今日は家の中の掃除などを軽く済ませて、こたつでのんびり。 途中で雪かきをしたが、外出する事もなく、早めの年…

雪の影響

曇り時々晴れ@5℃:長く続いた雪もようやく一段落し、今日は晴れ間も覗いた。夕方にシャックへ行ったところ、雪でシャックの扉が開かない状態。スコップで雪をどけてようやく入室した。電気を入れてしばし室内を暖める。雪で潰れてないだけましだったが、50M…

雪が、、、

雪@0℃:昨日からの雪が、一向にやむ気配なし。朝から家の雪かきをし、雪に埋まった車を出してシャックに向かった。家の周りでも既に膝上までの積雪。シャックは標高差わずか100mだが、太ももまでの積雪であった。スコップを手に、雪を掻き分けるように進む…

寝込んでしまった

晴れ@11℃:朝は霜が降るほどの冷え込みだったが、晴れて良い天気。昨日から風邪気味で更に症状が悪化したので会社も休んでしまった。11月末のCQ-WWコンテスト、そして先週末は名古屋へ日帰り出張と、ゆっくり休む暇もなく疲れを溜めていた。やはり症状とし…