TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が、、、

晴れ@29℃:朝から日差しが強い。夏の到来か!しかしまだ梅雨明け宣言もなし。カブトムシが出てこれば梅雨明けだがはたして今年はどうだろうか。昨年は7月10日だったと思うが、今年は空梅雨で雨らしい雨が降らない。自然界の法則の方が気象予報より正確であ…

空梅雨?

晴れ時々曇り@:23℃:梅雨明けしたわけでもないのに、気持ちよい気候の週末であった。昨夜、いつものようにクワガタを探しにチャリですぐ近くの樫の木を見に行った。懐中電灯で照らすときらりと黒光りする姿がいつものコクワガタと違いやや大きめだ。手に取る…

雨の週末AA-CW

雨@22℃:昨夜からの雨が残っている週末の朝。昨夜カラオケに行ってしまい帰宅が2時頃だったので、寝坊した。今日はオールアジアコンテストなのに、トホ。スタートの9時にやや遅れてシャックに到着。何故か開始後の30分間SSBでCQコンテストを出していた。誰も…

合同総会

越後湯沢での総会は、FEDXPとJA0-DX-GANGの合同開催で行われた。上は全体の集合写真

ja0-dx-gang総会

晴れ時々曇り@23℃:今日は年に一度の総会である。会場は越後湯沢、FEDXPとの合同開催であり参加メンバーも豪華この上ない。車で朝早く出る予定だったが、昨夜会社帰りに山王さん祭りに立ち寄ってしまい、酒が残っている状態だったので、車の運転は断念し、JR…