TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスのハムから

フランスのハムからメールが届いた。当局のサイトをご覧いただいたとの事。世界各国からメールが届く、これもまたハムの醍醐味であろう。最近は忙しくてなかなか無線をやってないがやはりアクティブに活動をしなければ、、、http://lesnouvellesdx.free.fr/g…

LOG入力

雨:13℃:午後から雨が降り出した。信州へ帰省した際に開局当時のLOG(業務日誌)を持ち帰ったので1973年の交信記録から少しずつ入力を始めた。色あせてボロボロのLOGだが、その交信記録を見れば当時の記憶が蘇る。

信州へ

休暇を利用して信州へ墓参りに行くことにした。紅葉の季節で安房峠を越えて行こうと思ったが、先週末の雪で通行止め。仕方なくトンネルを抜ける事にした。紅葉と雪が絶妙のコントラストの安房トンネル入り口。

文化の日

朝から雲ひとつ無い快晴。行楽地は混んでるし渋滞は勘弁。ならば歩いてみようという事になり妻と次男と3人で、呉羽山まで散歩。富山市内を一望できる展望台までゆっくり歩いて30分。途中の民俗民芸村各館の入館料は文化の日にちなんで無料で観覧でき、夕方帰…