TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WPXコンテスト

晴れのち曇り時々雨@8℃ 昨日は空電ノイズもありコンディションがよくなかったが今日は少しは良くなるはず。朝日の出と共にシャックヘ。立山連峰から昇る朝日がまぶしく逆光の中、W向けのアンテナがくっきりと映る。早々にカリブも数局できてまずまず。W中心…

クスノキ

晴れ@17℃:朝からポカポカ陽気。起きてすぐにシャックヘ行きTX5Cの最終運用を探す。結局14MHZしか入感していなかった。CWでQSOするも30分以上の格闘であった。午後は、計画中の「蝶が集まる庭造り」の庭木としてクスノキを1本植えてみた。アオスジアゲハが…

本格的に春が、、

快晴@17℃:朝からブルースカイでどんどん気温が上昇した。ジャンパーが要らない。8時からTX5Cが出てくるのを待ってQSOした。14MHZと18MHZで仕留めたが、Wのパイルを抜くのは容易ではない事を痛感。まだ日があるのでWの需要をある程度満たすまで我慢すること…

春らしくなって

晴れ@外気温14℃:朝からすっかり晴れ渡った。雪の立山連峰が美しい。 朝は8時にシャックヘ行き、ARRLコンテストに参加。ハイバンドのオープンは短時間であったが、18MHZで5J0E http://www.tdxs.net/hk0.html が入感した。信号は弱かったがZONE7ができるよう…