TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れ

快晴@25℃:朝からとてもよい天気。地域の子供行事のお手伝いをして午後から、自転車で冠水公園へ息子と出かけた。フリーマーケットを見たりしながらサイクリングで風を感じた。本当に気持ちの良い秋晴れの日曜日だった。

グロリオソ

晴れ@25℃:秋晴れの気持ちよい天気。FT5GAグロリオソが運用を開始した。昨日はまだチャンスが無かったが、今日は可能性十分である。早速、夜帰宅後、24MHZで信号を確認、やや弱いので信号の安定している14MHZに狙いをつける。9時半過ぎに、まず今回のファー…

AA-SSB

晴れ@30℃:朝からオールアジアコンテスト参加のためにシャックへ向かう。ハイバンドのコンディションは昨日より悪い!北米の信号が全くといっていいほど入感しない。朝5時過ぎからランニングしたのだが、CQの空振りばかりで、途中ローカルとラグチューして…

AA-SSB09

晴れ@27℃:オールアジアコンテストは、我が国の主催でもあり積極的に参加しなければならない。今朝は開始前から準備をしてシャックへ向かった。午前中のコンディションは非常に不安定で、アメリカの東海岸からはニューヨークあたりから弱いながらも呼んでく…