TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の大雪

雪@1℃:クリスマスを挟んだせっかくの3連休を雪が覆った。金曜日から断続的に降り続き、12月の積雪量としては富山でも記録的な大雪らしい。我が家の周りは50cm程だろうか。屋根雪が覆いかぶさって下に垂れてくる。自宅窓から見える5バンドダイポールも着雪で…

サイレントキー

雪3℃:今日は悲しいお別れがあった。ローカルさんが12/20にガンで死去した。大手術の後つらい闘病生活を経て願い叶わず亡くなってしまった。お通夜には転勤族故に仕事関係が中心であったが、我々電波の世界で親しくなった無線仲間も大勢参列した。天国でまた…

初雪の週末

晴れ@2℃の早朝、シャックへ向かいARRLの10mコンテストに参加。CWの方が断然効率的であるが、SSBも出てMIXでの参加。夜明けの後の晴れ間が美しい。コンテストの途中で帰宅する場合は、疲れがたまっているのでお気に入りの鯰温泉に立ち寄り、体の芯から温まり…

ウッドデッキ

曇り雨@9℃:本格的な冬に備え、ウッドデッキの雪囲いをした。屋根雪が落ちたり、雪が吹きこんで毎冬、ウッドデッキに出られない日も多くなるのだが、今シーズンはこれで大丈夫。雨が降っても風が吹いてもOKだ。ぐるりと囲いが完成した後で、早速夜の晩酌…