TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半最終日は

晴れ@27℃:朝から、近くの山でワラビ、ウド、フキを採り、ついでにタケノコまで掘ってきました。一旦帰宅したのですが、せっかくなのでその格好のまま、カブトムシの幼虫を掘りに行ってしまった。だいたい表面の土の様子で、幼虫がいる場所は見当が付くので…

寒いゴールデンウィーク開始

雨のち曇り@13℃:今年のゴールデンウイークは雨で冷え込む中、始まった。色々と用事があり忙しいのだが、夕方ちょっとだけ時間を作ってシャックへ行った。桜が半分以上散った状態。明日から晴れの予報であり、顔出し始めた蕨を数本だけ採ってきた。この様…

忙しい週末

晴れ@23度(強風)この週末は忙しかった。昨日は車2台のタイヤ交換を済ませ、庭仕事の後に夕方からJIDXコンテストでシャックへ行く。ヨーロッパを200局ほど稼いだところで帰宅、早く寝て今日は早朝からシャックへ向かい北米を稼ぐ、。しかも野球…

桜満開で

晴れ@19℃:富山市内の桜が満開だ。天気予報から判断すると花見のチャンスは今日が唯一かつ最高の日。出勤前の富山城をちょっと散歩してから出勤。ちょうど今夜予定しているお花見のグループがすでに公園内の場所取り完了との情報があり、会社帰りにそのグル…