TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また雪だあ

昨夜雪がちらついたがもうすぐ3月だし、たいしたことは無いだろうと思って寝た。が、今朝起きたら真っ白だ。もう10cm以上積もっている。雪かきには至らないが、いったいどうなっているの?今年の雪はしつこいぞ!!

QRL

最近仕事が超多忙で日記を書く暇も無い状態!!帰宅したら風呂入って、晩酌してそく就寝と。悪い生活パターンが続いている。もちろん無線機の電源も入れない。酒の量ばかり増えて不健康である。今週末はスキーでも行って運動しようか、、ピーター1世島の電…

連休

3連休だが、子供が怪我をしてしまいどこにも行けそうにない。家族でスキーにでもと考えていたわけだが残念!(しかし、出費がなく、家でゴロゴロするのもいいかなって気もするのだ。)最近は忙しくてリグのスイッチが入らなかったから無線をやろうと思う。…

大雪

1週間降り続いた雪も夕方から雨に変わった。外気温2℃。ようやく屋根の雪も融け始めて水滴となり少しずつ落ち始めた。家の周りには1m程の雪の壁が出来、歩ける場所はその壁の間(雪をかいた通路)のみ。明日は朝からシャックの雪かきである。午前中に終わ…