TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

雨@11℃:雨の休日ということで早朝いつもの時間に目が覚めたが、新聞を読みながらだらだらとしていた。無線機のスイッチを入れWPXコンテストをワッチしていたところ、突然ガタガタと音を立て揺れ始めた。コレは大きいと判断し、子供とテーブルの下へ。飾っ…

OWL

雨雪曇り時々晴れ@6℃:最近、カラスがうるさいので何か退治策を考えていた。無線のタワー用カラス退治で効果があるといわれているOWLの模型(MADE IN USA)を購入したので晴れ間に仮設置してみた。しばらくこの状態で様子を見て、最終的に設置する場所…

ふきのとう

晴れ@11℃:今日は朝から晴れ、ヒンヤリとした空気が気持ちいい。庭でふきのとうを見つけた。雪解けの隙間から顔を出している。大好物ではあるが、コレは採らずに見て楽しもうと思う。少し開き始めたところが可愛らしいのだ。

雪@3℃:昨日からの雪が20cm程積もっただろうか?今朝は今年初めての雪かきをした。先週のポカポカ陽気はどこへやら?一気に冬に逆戻りの様相。富山城も雪化粧していた。

ラグチュー

晴れ@18℃ 信じられないようなポカポカ陽気に誘われて山のシャックに出向いた。ふきのとうを採りながら、枯れ木の伐採をして一息つきながら久々に無線機のスイッチを入れ、ワッチしてみた。 ハイバンドはさすがに閑散としていたが、JA0QNJ遠藤さんが14MHZ…