TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年

2004年もあと数時間で終わる。災と言う文字が物語る1年だったことに間違いない!HAMに関しては落雷でトランシーバFT1000がやられ、PCがやられた。台風22、23号ではシャックのアンテナが被害を受けた。愚痴ったらきりが無いのが人間の悪いとこ…

メリークリスマス!

夕方から、ワインを飲み干して家族でクリスマスパーティーをやった。鳥のモモ、ピザ、ケーキetc我が家は家族で協力し合い全て手作りのご馳走。せーので食べ始めるのだ。子供らの食欲についていけなくなったこの頃では、私と家内はワインとお摘みで十分。ほと…

今朝、起きて外を見ると回りが白い。昨夜の雨が雪に変わったらしい。それにしても今年は遅い初雪だ。朝食後、子供は喜んで外へ遊びに出たが、雪が少なくて遊べないと言ってすぐに戻ってきた。今日は年賀状作りかな、、、、

グランドミーティング

18日、氷見の民宿にて開催されたミーティング兼忘年会に参加した。噂通り民宿の料理は非常にすばらしく、(これでもか!これでもか!というほど新鮮な魚料理がでてくる)美味しい料理と楽しい会話で大いに盛り上がった。今朝の朝食にも、おまけに、、とフ…

VU4

昨日は午前中に用事を済ませ、昼過ぎからシャックへ。21MHZでVU4がパイル。オンフレからUPに変わったので何とかゲット!かなり苦労した。1KWでも歯が立たない事を痛感しつつもまずはめでたく1UP!その後14CWに出てきたTN6Xもやって、何と1日に2UPという快…

VU4

VU4が出ているらしい。当局はまだ未交信の一つ。明日はシャックに行き1KWでガンガン呼びまくるつもり。QSO出来たら祝杯あげます。HIHI。

師走

早いもので今年も残り1ヶ月弱。山はもう真っ白だ。タイヤは自分の車だけ交換済、今年は油圧式のジャッキを買ったので短時間でできた。今週にでも家内の車も済ませてしまおうと思っている。昨夜は飲み会で午前様。カラオケでのどを痛めたらしいので無線は小休…