TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

晴れ:28℃ 今日は夏休み最後の日である。8/20〜28の9連続休暇であった。前半は家族で愛・地球博。後半は家や近場で色々と楽しんだ。昼間からビールを飲める喜びを十分満喫したのだ。今日はゆっくり疲れをとるために昼寝をしたりしている。明日から会社か、気…

愛地球博

23日は家族で愛地球博へ行ってきた。人気の企業パビリオンはネットで予約済みだったので各国のパビリオンで色々なビールを飲みながら、待ち時間の無いところをぐるぐる回って楽しんだ。途中で記念局の8J2AIを運用した。100万円の無線機はちょっと使い勝…

やっと夏休み

晴れ:外気温32℃。朝から30℃を超える残暑!日差しも強い。夜は虫が鳴くようになり、飼っているカブト虫も少しずつ死んでしまい夏の終わりが近い事を感じるのだが。。。さて今週はやっと夏休みが取れるのだ。前半は愛知博、今日はその準備。8J2AIの運用…

QRLL

雨:外気温26℃。 8月に入ってから仕事がバタバタして日記の書き込みも忘れていた。お盆の帰省ラッシュも始まったらしいがそれどころではない。お盆も休みなしである。庭で見つけたツマグロヒョウモンのさなぎが羽化し、蝶が飛び立った。名残惜しそうに我が…