TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく何とか

曇り@8℃:朝から南風が吹いて暖かく感じた。トラブルのあったパソコンの復旧も済んだのでシャックへ向かった。入口の雪もこの一週間でかなり融けており、ようやく何とかスコップなしで入室できた。 思えばクリスマスイヴからずっと雪に囲まれていたシャック…

スノーパイル

晴れ@8℃:今朝は冷え込んだらしく、氷が張っていたが朝からスカッと晴れて気持ちがよい.ARRLコンテストCW部門に参加するため、早朝からシャックへ向かった。開始直後PCの設定ミスがあり、コンテスト中に一時データが重複するトラブルがあったものの、21MHZ…

春遠しか?

雪@2℃:昨日からまた雪が積もり始めた。今朝の積雪は10cm程度だったが、せっかく融けたところに降るので、またか、、という感じ。来週末にARRLコンテストがあるので、準備のためにシャックへ行った。 まだまだ無線室への入口はこんな感じでようやく滑り込…

日帰り出張

雪@2℃:朝起きると昨夜から雪が降ったようで真っ白だった。今日は東京へ出張なので電車が予定通り運行するか心配しながら朝早く家を出た。東京の本社まで日帰りの出張である。予定通り無事に到着。東京は晴れて乾燥している。改めて北陸と全くの逆気候を体…

雪国の苦労

雨のち曇り@7℃:立春を過ぎようやく雪も融け始めた。ずっと降り続いてものすごい状態になっていることを覚悟し、昼からシャックへ。すっぽり雪に覆われてしまった無線小屋を見て、改めて今冬の大雪のすごさを思い知らされた。前回は入口前の雪をどかして戸…