TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の週末

雪のち曇り@4℃:週末から降り続いた雪も小休止。30cmほどの積雪だろうか?我が家は、今年車庫を2台分に増築したので、車の雪下ろしは必要なくなった。玄関先を雪かきして、午後シャックへ様子見に出かけた。ひざ下までの積雪で難無くシャックにも入室できた…

絶好の天気で竿納め

晴れ@13℃:朝から天気予報とおりの快晴。次男と今年の竿納めの釣りを約束していたので、早朝から富山新港へ行った。夜明け直後は道路も凍っている場所があるほど冷え込んでいたが、釣り始める頃から気温がグングン上昇。ポカポカ陽気でしかも無風という絶好…

街へ出て

雨@10℃:22年目の結婚記念という事で夫婦で街に出た。ワインとフランス料理のコースを堪能したあと、ホテルのスカイラウンジでバーボンを飲んだ。キープしているボトルも残り少々のところで切り上げたが、ロビーに飾られたクリスマスツリーが中々豪華で印象…

冬支度

晴れ@16℃:朝からぽっかぽかの良い天気。気温もグングン上がり、冬支度にはもってこいだ。車のタイヤ交換(残ってた1台分)と庭木の雪対策と剪定などしながら、野鳥のやってくる準備をした。これから冬場は、スズメやヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、などが我…

久しぶりにゆっくり

雨のち曇り晴れ@11℃:この週末は、コンテストも無く、昨夜のワインとブランデーが効いており朝寝坊、久しぶりにゆっくりとグーたらしたい休日だ。天気も悪いのでのんびりと過ごした。それでも運動不足になりそうなので、夕方に次男とボーリングに行った。2…