TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WPX-CW

雨@20度:昨日からWPXコンテストに参加するもコンディションは最悪である。北米の常連局もパラパラとしか入感せず。まるで国内コンテストのようにJA局同士のQSOが多い。ヨーロッパも信号は弱く、世界的に参加局が苦戦しているようである。オークスの馬券を買…

久々の秋葉原

月曜日から、今日まで東京方面へ出張だった。今日の用事は3時に終わり、最終便(ANA)富山行きは20時発。余った時間をどうしようかと考える間も無く、すぐに秋葉原へ向かった。何年ぶりだろうか?欲しいものは特に無いが、自然と足が向いてしまったのである…

新緑

晴れ@23℃:大好きな新緑の季節だ。日中は殆ど外で過ごす。庭の藤棚に枯れ木の枝が着いているので、おかしいなと思って注意して見てみたら、何とキジバトが巣を作って卵を抱いている。人間の気配がしても微動だにせず、じっと卵を温めている。親鳥と目が合っ…

ゴールデンウィーク最終日

晴れ@28℃:今日でゴールデンウィークも最後である。朝起きて、朝食前に妻と散歩に出かけてみた。新緑の木陰をゆっくりと歩き、呉羽山山頂まで約20分のコース。上ではしばらく美味しい空気を思い切り吸って、ゆっくりと帰宅した。往復で1時間弱。散歩コース…

ゴールデンウィーク

晴れ@28℃:今日はゴールデンウィーク初日。早起きしてシャックヘ行き、無線を楽しんだ後、山ウドを数本採ってきた。帰宅して草むしりで一汗かいたら、もうお昼。時間がもったいない。日差しは強いが、藤の木陰が涼しく心地よい。思わず冷えたビールを持って…