TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WPX

昨夜から雪!朝起きたら10cm弱の積雪。外気温も2℃とチョー寒い。WPXコンテストは毎年3月の最終週に開催されるので、シャックの雪も完全に無くなり、スタート直後(朝9時)には朝日でシャック内がポカポカと暖かいものである。今年はこの雪だ!しかも風邪気味…

風邪でダウン

昨夜からとうとう熱を出してしまった。今日は会社お休み。家でずっと寝ています。さっきTN6XからSASEが届いたので救われた思い出ある。

スキー滑り納め

天気が良いので昼からスキーへ行った。下の息子とXYLと3人(長男は流石に中学生ともなると家族で行動したがらない)で、立山山麓へ行った。雪は粗目状態だが、リフト券は大幅安になっているし、混んでいないし、半日の春スキーを楽しんだ。子供らを先にあが…

3連休だ!

今朝は、5時半に目がさめた、既に明るくなっており日の出の早さを実感。昨夜会社の送別会で飲み過ぎて風呂に入らず(酔っての入浴は危険らしいので念のため)寝たのを思い出した。家族はまだ寝ているので、早速風呂を沸かして、朝風呂に入った。窓を開ける…

積雪

今朝までに20cmほどの積雪があった。朝からJA0コンテストの7MHZに参加のためシャックへ行こうと予定していたが、断念した。家からローパワーで参加しよう。今は雪もやみ、晴れ間が出てきた。外気温は2℃まで上昇。今日も家でのんびり身体を休めよう。

どなってるの?

今日は冷え込んだ。現在外気温−1℃、雪である。積雪は5cm程だが朝までにはどれだけ積もるかわからない。先週のポカポカ陽気でタイヤ交換してる人見かけたけど、お気の毒な、、、それにしても最近春が一歩一歩近づいてるのを感じていたのに一気に冬に逆戻りの…

ARRLコンテスト

ARRLコンテストに土日の朝方ちょっと参加してみた。とはいっても土曜はシャック周辺には15cmほどの積雪があり、雪かきをやったりしてた。日曜は雪はやんでいたが放射冷却で冷え込み、朝8時半頃シャック入り口の上り坂で、融けた雪が路面に凍り付いてい…

春遠し

3月だというのに毎朝氷点下。だんだん寒さが増しているような感じだ。雪もよく降るものだ。息子の学校がインフルエンザで学級閉鎖、うちの子も発症し高熱!自分はといえば、この時期熱出ても仕事休めないので気力で何とか持たせている状態。夕方熱っぽくな…