TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の休日は、、

晴れのち曇りから雨@11℃:11月も最後の週末である。朝早起きしてシャックへ向かい、WWコンテストに参加する。今回はフル参加ではないが、とりあえずは10万点以上は確保しようとの目標で、昨日に引き続き朝の北米向けのCQコンテストでスタート。14MHZではま…

東京旅行

雨のち曇り@8℃:長男が今年は受験である。本人も我々もいたってお気楽な生活をしているが、受験前に一度ぐらいは大学を見ておいた方が良いはずだ。本人の希望もあり、この3連休で見に行く事にした。日曜の朝3時半に起きて、家族4人で東京へ向かった。4人と…

JIDX

雨のち曇り@17℃:朝から雨ながら気温はそれほど低くない。午前中に用事を済ませて夕方から、JIDXコンテスト参加のためシャックへ行った。開始直後の夕方4時頃から、ヨーロッパは好調で適度なランニングを楽しんだ。暗くなってからはやはりハイバンドはNGと…

冬が来る前に

晴れ@18℃:朝から良い天気。日差しがまぶしいほどであった。家族が起きる前に庭に出て藤棚の枯れ枝を落とす作業をやった。まとめた枯葉は腐葉土を作るように一箇所に集める。枯葉の下では色々な生き物が冬を越す格好の場所となるのだ。一段落したところでコ…