TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

AA-SSB09

晴れ@27℃:オールアジアコンテストは、我が国の主催でもあり積極的に参加しなければならない。今朝は開始前から準備をしてシャックへ向かった。午前中のコンディションは非常に不安定で、アメリカの東海岸からはニューヨークあたりから弱いながらも呼んでくる、しかしその後が続かない、いつも強力な西海岸が呼んでこない。カリブもトリニダード トバコから呼ばれるものの、中南米が全然呼んでこない。まあ参加者が少ないのかも知れないから仕方ない。夕方から夜にかけてのヨーロッパも不安定、突然呼ばれ始め、臨戦態勢をとるが続かない。無線機やアンプで室内の温度が高くなって、窓を開けて風を入れながら頑張ったのだが、23時前には一旦帰宅した。明日は早朝から続きをやる。