TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

冬支度

晴れ@16℃:朝からぽっかぽかの良い天気。気温もグングン上がり、冬支度にはもってこいだ。車のタイヤ交換(残ってた1台分)と庭木の雪対策と剪定などしながら、野鳥のやってくる準備をした。これから冬場は、スズメやヒヨドリムクドリツグミ、などが我が家を訪れ楽しませてくれる。そのため鳥用のえさ台の設置が必須。既にスズメは毎日のように来ているので少しずつえさをやっているが、新しいえさ台を作った。えさ台を乗せた杭を打とうと地面をちょっと掘ったら、いたいた、カブトムシの幼虫だ。かなり大きくなっている。これは今年庭にいたカブトムシが産卵したものである。そっと土をかぶせて元通りにしておいた。夏に出てきたら又会おう。