TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

wからの来客

先週から、我が家にWからお客さんが来て生活している。お客さんと言っても当局の義兄弟(弟)に当たるのだが、名前はビンセント、Wのデラウエアから2週間の休暇でJAに遊びに来ている。当局とXYL、ビンセント夫妻と毎晩宴会をやっている。DXで培った下手な英語が功を奏している。彼は無線はやってないがWと家からQSO出来るよと説明し、たくさんのWからのQSLカードを見せたら驚いていた。来年は当局がWへ遊びに行く予定なので楽しみだ。家の敷地は1エーカーあるとの事。ANTを今から検討し、数回に分けて送っておこうかなあなどと考えながら遠いWに思いを馳せるのである。