TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

オールアジアコンテスト

晴れ:外気温27℃、やっぱり空梅雨だ。既に夏の日差しを感じる。暑い!昨夜はコンテスト参加を諦めて晩酌をしてしまい蒲団へ。しかし流石にAAに参加しないわけにはいかない。JAがホストのDXコンテストだ。朝4時に目が覚めてすぐにシャックへ直行!14MHZでCQ、ヨーロッパがまあまあのペースで呼んでくるがコンディションはイマイチだ。陽が上ってから21MHZでWを狙うがさっぱり。8時には諦めモードで自宅へ帰る。庭でビールを飲んで朝食。夕方は28,21MHZのEUが開けずすぐに断念!ハイバンドの落ち込みとハムの高齢化を痛感したAAだった。