TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

11月最後の休日は、、

晴れのち曇りから雨@11℃:11月も最後の週末である。朝早起きしてシャックへ向かい、WWコンテストに参加する。今回はフル参加ではないが、とりあえずは10万点以上は確保しようとの目標で、昨日に引き続き朝の北米向けのCQコンテストでスタート。14MHZではまずまずのペースで呼ばれる。やはりコンテストはCWがいい。コーヒー飲んだりタバコ吸ったりしながら楽しめるのがいい。妻と紅葉を観に行く約束をしているので10時には帰宅。昨日からの積み重ねで何とか目標は突破。昼から称名滝立山方面へのドライブ。紅葉を楽しむには少し時期が遅かったが、立山博物館のまんだら遊苑http://www.pref.toyama.jp/branches/3043/tate/mandara.htm を満喫した。
画像は、早朝のアンテナの様子。