TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

故郷で友人とマツタケ三昧

晴れ@22℃:カブトムシはまだ生きている。朝晩は冷え込むようになったが、よほど飼育環境が良いのだろうか、まだ動きは鈍いがちゃんと生きている。先週末、信州飯田へ友人からの誘いでマツタケを採り満腹になるまで食べに行ってきたついでに、信州のリンゴを持ち帰ったのだが、今夜夕飯のデザートに食べた残りの芯の部分を飼育ケースに入れてあげると、カブトムシは喜んで食事を開始した。もう少し頑張って生きてほしいものだ。

マツタケで飲んだ後、仲間とギターを弾いて拓郎を熱唱。ただし、この後、野球で怪我した左肘関節が悪化し、固定を余儀なくされた。