TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

雪に囲まれARRL

晴れ@3℃:ARRLコンテストCWの続きに参戦するため早朝からシャックへ向かう。朝起きると屋根のつららがもの凄い状態で、かなり冷え込んでいる様子。しっかり着込んで出発。山を登る坂道は凍結した路面でなかなか登らない場所もある。とにかくゆっくり安全運転で無事到着。28MHZから開始、21,14MHZ昨日よりは呼ばれるペースが遅いが、それでも目標の500QSOは午前中に達成した。雪かきで腰が痛いが、コンテストに集中している時間はやはり楽しい。東海岸からも信号は強く、ARRLコンテストはナンバーで州がわかるので、入感地域が瞬時に判明しコンディションの変化が体感できる。さて、シャックの出入り口はこんな状態である。ドアノブの位置で、雪が身長の高さに近いのがわかる。↓↓↓