TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

雪の週末

ja0tea2012-12-08

雨のち雪、風@3℃:朝から冷たい雨が雪に変わり強い北風。気温も上がらず、街中でも本格的な積雪となった。今日は楽しみにしていたゴスペラーズのコンサート。富山オーバードホールへ向かった。やはり抜群の歌唱力と5人のハーモニーに十分満足して、妻と帰りにワインバーへ寄る。鴨のローストや生ハムなどを食べながらあっという間にボトル1本はからっっぽ。追加でグラスワインを注文し、時計を見るともう路面電車の終電時間。店を出ると吹雪で積雪は10センチ程だろうか、かなり足元が悪いが何とか乗車。忘年会シーズンで混んでいる、ところが二駅ほど過ぎたところで、雪の影響で対向の路面電車がトラブルで立ち往生、そのまま乗客は一旦降ろされてしまった。ここから家までは歩くと30分程度だが、この雪では、、と。ANAホテルまで歩き、スカイラウンジのバーで(ウィスキーのボトルキープあり)軽く飲みなおし時間を調整し、ホテルから配車依頼してもらったタクシーが着いたのが、飲みはじめから1時間後、その間雪の夜景を眺めながらウィスキーを飲んだ。二人ともかなり酔ってしまったが、楽しい一夜を過ごす事ができた。
ホテルのロビーには、恒例のクリスマスツリーが綺麗だ。