TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

ARRL

晴れ@3℃:昨夜の雪は5cmほど積もっただけで大したことなかったが、とにかく冷え込んだ。マイナス気温の早朝にARRLコンテストの2日目参加でシャックに向かった。積雪が少ない分、道路は凍結してツルツルだったが、無事に到着、7時過ぎから28MHZでランニングを開始した。良いテンポで呼ばれるが東海岸まではオープンしてないようで、局数が伸びない。途中で21,14MHZへとQSYし、400QSOを超えた辺りで伸び悩み、一旦帰宅した。シャックの周りの雪は今年は少ない。
ちょうど昨年のこのコンテストの時は大変だったことを思い出す。

上が今年の様子。
下が昨年の様子。雪の量の違いは明らか