TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

休日

休日の過ごし方ってむずかしいですよね。昨日は次男と神岡のスーパーカミオカンデのツアーに参加した。流石に地下1000mでは、真夏でも13℃と長袖長ズボンでもじっとしていると寒いくらいだった。体験ツアーの帰り道で息子と温泉につかり、暗くなったので帰り道でカブト虫を採らせてやった。例のクヌギの木に連れて行き、懐中電灯で照らすと、いたいた!オスメス各4匹ずつ程が樹液に群がっている。息子は手で捕まえると、イテ−っといって逃がしてしまう。やはり父親にはかなわない。仕方ないので素早く全部をゲットし家路に着いた。夜9時帰宅。心地よい疲れで眠りについた。
その反動か、今朝は朝飯からビール、昼にもビール、晩飯にはビールと焼酎。ぐうたらな休日を過ごしてしまった、まあそれもいいか??