TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

こどもの日と母の日

晴れ@25℃:連休初めの天気予報も外れて今日は朝から快晴である。子供の日でもあるが母の日も近いので、朝は母の住まいに行き、朝食を食べその後母の買い物に付き合った。眼鏡屋さんに行き、老眼進行の説明を聞き、結局眼鏡は買わなかったが母も説明を聞いて目の老化にも納得がいった様だった。その後、ホームセンターと衣料品の店と食料品の店で買い物を手伝って帰宅した。ちょっと早めの母の日という感じで親孝行できた。夕方からちょっと無線をやりにシャックへ行った。珍局のイエメンから電波が出ているのでQSOした。
http://www.yemen2012.com/
シャックの周りは新緑が気持ちよく、ウグイスの囀りを聞きながら窓を開けながら楽しんだ。