TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

自宅でコンテスト

ja0tea2012-11-18

雨@8℃:朝起きると昨日からの雨が続き、気温も低い。自宅でJA9コンテストのCWに参加した。自宅からコンテストに出ることは滅多にないので、キーボードの操作やら何やら、専用シャックで運用するのとは大違いである。慣れない中、ゆっくりとしたスピードで開始。お昼までの運用で時々、無線機の前を離れたり戻ったり、JA9が主役のコンテストなのでサービス精神で楽しんだ。

実は、今朝から庭で子猫が親離れしたのか、親を探しているのか、ミャーミャー鳴いていた。どうもウッドデッキの下に居るようだ。寒くなってきたし、おなかがすいているのか、夕方になるとだんだん声に元気がなくなってきた。心配して息子に様子を見させたら、寄ってきて離れようとしなくなった。とりあえず保護して、食べ物をやり、暖かくしてあげたら、みるみる元気になってきた。とりあえずダンボールに古いセーターやバスタオルなどを入れ、仮の宿を作って眠らせた。なんとなくこのまま我が家で飼うことになりそうな予感。