TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

昨日の子猫

曇りのち雨@11℃:今朝の富山は放射冷却の影響で初霜を観測。朝は今年一番の冷え込みとなった。さて、昨日保護した子猫。昨日の保護する前の状態でこの冷え込みでは、ひょっとしたら危険だったかもしれない。保護したおかげと言っては恩着せがましいが、今朝は大小ともちゃんと便を出し、少し元気になってくれたようだった。会社に行っている間に、妻が獣医やらホームセンターやら飛び回って、何とか生活できる状態にしてきた。我が家にはインコのピーちゃんがいるので、とりあえず猫用ケージの中、暖かい家の中で体力の回復を待つことにした。名前はまだ決めてないが、どうもこのまま我が家で飼うようになりそうだ。横になってテレビを見ていると、腹の上に乗ってきてすやすや眠りだし、とても可愛い。これじゃ、飼うに決まってるだろう。ケージの布団がお気に入りで、よく眠っているようだ。
階段下においてある俺のギターが、移動させれられてしまった。