TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

ハイバンドオープン

晴れ@8℃:朝から気持ちよく晴れた。例によって早起きし、明るくなると同時に、庭にやってくるヒヨドリキジバト、スズメ、ツグミ(昨日発見)達の餌をやり、ARRLコンテストの続きでシャックへ向かった。24MHZがビッグオープンしている。北米、カリブ、南米がオープンし、バンド内を賑わせている。このチャンスを逃すわけにはいかないので、コンテストどころではなくなってしまった。やや興奮気味に9時過ぎまで、コンテストをサボってWARCバンドで稼いだ。その後で21,14MHZでランニング。身体が2つ欲しいような状態で、無線を楽しんだのは、本当に久しぶりのこと。