TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

涼しいうちに

曇りのち小雨@27℃:朝から曇り空でいつもより涼しい。風も少なく、そうアンテナのメンテナンスには絶好の日和である。かねてよりGPを下して、ミニマルチの14〜28MHZ(WARC含む)のロータリーダイポールを上げようと思っていたのだ。5月にはエレメントの組み立ても終わっており、いつ上げてもよい状態になっていたが、なかなかチャンスが無くずっと僕の懸案事項であった。早速取り掛かることとした。まずコメットのオールバンドGPを下し、その後で新しいアンテナを上げた。両方でやく2時間の作業。曇りで涼しいので特に汗をかくこともなく、昼には無事に工事が終了した。