TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

遅い夏休み

晴れ@34℃:それにしても暑い。今日も朝から30℃超えで日差しが強い。今週はちょっと遅めの夏休みをとっている。
朝、パソコンの前に座りふと外を見ると、庭のクスノキにアオスジアゲハを発見。産卵かと思ったのだが、あまりにも長時間同じ葉に留まってじっとして動かないのと、羽がキズもなく非常に綺麗なので、今朝あたり蛹から出て成虫になり、今は羽を伸ばし広げているのかも知れない。そろそろ飛んで行くのだろうか。 そっとしておきたいので自宅シャック(無線機とパソコンのあるスペース)のガラス窓越しに、部屋の中から観察。もう30分以上じっとしているのだ。