TEAの日記

アマチュア無線の活動を中心に気ままに投稿してます。

猛暑の中でコンテスト

晴れ@33℃:9月に入ったのに猛暑は続く。土日はオールアジアコンテストに参加した。朝の北米、夕方のヨーロッパ期待したほどのコンディションにはならず。オールバンドでの参加なので、楽に1000QSOはできると思っての参加だったのだが、土曜の夕方から稼ぎ時に雷が鳴ってゲリラ豪雨になり、途中で帰宅してそのまま寝てしまったので、日曜の朝の北米に期待したが28MHZがオープンせず期待はずれ。それでも800局弱をログインして終了した。SSBのコンテストは、CWのように物を食べたり飲んだりしながらのランニングが困難でありリグの前にべったりで、辛い。しかしコンディションも秋の気配を感じる事ができ、この後が楽しみである。